1. 体質だって諦めない|しつこいニキビにトレティヴァ通販   >  
  2. ニキビ治療薬のアキュテイン

ニキビ治療薬のアキュテイン

ビタミンA誘導体

炎症を起こして症状が進んでいるニキビや難治性のニキビに効果的な成分、イソトレチノイン。
「アキュテイン」という商品名で、30年以上も前から欧米をはじめ世界中で使われています。ニキビ治療の有効率は90%以上、再発率は30%ほど。ニキビ治療薬の中で、もっとも効果が高くて再発率が低いと言われています。

アキュテインには皮脂腺の細胞を小さくしていく作用があります。服用後1〜2週間ほど経つと乾燥を感じる人が多いのはこの為で、皮脂腺が退縮していく結果として毛穴も縮まります。
そうすると、ニキビのであるアクネ菌や黄色ブドウ球菌が毛穴にいられなくなるので、抗生物質を用いることなく原因菌を減らしていくことができるのです。

さらに、アキュテインには皮膚の細胞を正常に働かせる作用も。皮膚細胞がうまく機能することで毛穴のつまりや皮膚の硬化が起こらなくなり、ニキビの炎症も防ぐことができます。
この作用によってニキビの再発を防ぐことができるので、ニキビ治療が終わっても再発するという悩みを持っていた人にとって大きな効果が期待できます。

ニキビが軽度の場合には、外用薬や抗生物質の治療で治すことができますが、重症化してしまったニキビにはアキュテインによる治療も選択肢のひとつ。
すでにジェネリック医薬品も開発されており、「トレティヴァ」という商品名で広まっています。
ジェネリックは後発薬なので、リーズナブルな販売価格が魅力。強力な治療効果が従来よりも安価に入手できるのはうれしいですよね。

アキュテインやトレティヴァは日本未承認のため、医療機関で処方される際は保険対象外、自費診療となります。海外医薬品の通販サイトを使えば診察代金なしでジェネリックが購入できるので、興味がある方は一度のぞいてみてはいかがでしょうか。